一般財団法人 創発プラットフォーム(代表理事 安延申:https://www.sohatsu.or.jp/)が、財団の上席顧問・東京大学名誉教授である御厨貴氏をホストとして「御厨政談」シリーズをスタートさせました。

創発チャンネル 「御厨政談シリーズ」を見る

御厨氏はTBSの名物番組「時事放談」の司会を2007年~2018年まで務めた名対談者。この「御厨政談」は、「時事放談」の良いところを受け継ぎながら、インターネット、YouTubeならではの自由度をフルに活かし、分野を問わず制約のない、自由な議論を行い、対談者の本音を引き出していきます。

【御厨政談シリーズの特徴】

ホストである御厨貴氏の幅広い知見と人脈をフルに活かして、政界はもとより、経済界やメディア、芸術界で活躍される方々と自由な話題で語って頂きます。また、広告に制約されない創発チャンネルならではの利点を活かして、先入観や制約や忖度にとらわれない闊達な議論が展開されます。

御厨 貴 氏

創発プラットフォーム 上席顧問
東京大学・東京都立大学名誉教授 

サントリーホールディングス株式会社取締役を務めるほか、東日本大震災の復興推進委員会や天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議の座長代理など数多くの公的委員会の委員等を務めてきている。2018年に紫綬褒章受章